2008/06/21

『HERO』

HERO』 ★★☆☆☆

キムタク主演のドラマの映画化。ちなみにドラマの方は再放送を1、2度見たくらい。検事が主人公っていう珍しい設定は面白いと思うけど、わざわざ映画にするほどでもないんじゃないか、と個人的には思うのだが。で、実際観た後の感想はといえば「ふーん」なわけで。そもそも最近の「ドラマが大ヒット!じゃぁ次は映画だ!」っていうノリがよく分からない。別に2時間スペシャルでも良いような気がするんだけどなぁ。

松本幸四郎や中井貴一、イ・ビョンホンを始めとする豪華なゲスト出演者の数々にはちょっと期待しちゃうけど、内容としては良くも悪くもドラマの設定をそのままスクリーンに移植しましたという印象。出演者の濃ゆい演技やテンポの良さなど、ドラマファンからすれば「そうそう、これこれ」となるんだろうけれど、ドラマを見てない人にしたらやっぱり「フーン」って感じだよなぁ。そういう意味では『踊る〜』もイマイチ乗り切れなかったし。

とはいえデフォルメされたキャラクター達はどれもこれも面白いと思う。中でも田中要次演じる喫茶店(?)のマスター。個人的にお近づきになりたいくらいです。あと阿部寛。『トリック』なんかもそうだけど、上手い具合に化けたなって思う。ああでも、あの少女漫画チックなラストは頂けないな。んでもってキムタクはどうしてもホリに見えてしまうよ(笑)。

*****作品データ*****
HERO - (2007年/日本)
監督:鈴木雅之
出演:木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造、児玉清、松本幸四郎
公式サイト:http://www.hero-movie.net/index.html
  →この作品をAMAZONで確認

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/101231589

映画 ランキング
Excerpt: 上半期の興収ランキング発表! ファンタジーに逆風が吹く 日経トレンディネット2001年冬に『ハリー・ポッター』『ロード・オブ・ザ・リング』が大ヒットすると、映画会社はファンタジー映画に注目して、次々..
Weblog: 上映中の映画情報 邦画
Tracked: 2008-06-21 23:29
×

