2008/06/25

『無花果の顔』

無花果の顔』 ★★☆☆☆

桃井かおり初監督作品。カメラワークや場面転換など確かに斬新なんだけど、肝心のストーリーが今ひとつぱっとしない。話の展開もかなり強引で唐突だし。冒頭のゆるゆるとした食事シーンが結構良さそげだっただけにとても残念な気分。作品の象徴である無花果の木もなんだかニセモノっぽくて頂けないんだよなぁ。良くも悪くも最初から最後まで桃井節炸裂なので、観終わった後はきっと清水ミチコばりにモノマネできるようになっているかも(笑)。

映画初主演の山田は良くも悪くもあのまま。彼女をイメージして役を作ったのかは不明だけれどそれほど違和感は感じなかったから成功ってことなのかな?あくまでも彼女の実力は未知数ってことで。
*****作品データ*****
無花果の顔 - (2006年/日本)
監督:桃井かおり
出演:山田花子、桃井かおり、石倉三郎、高橋克実、岩松了
  →この作品をAMAZONで確認

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/101532661
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。