2008/09/03

『蟲師』

蟲師」 ★★☆☆☆

蟲師(2006年/日本)
監督:大友克洋
原作:漆原友紀
出演:オダギリジョー、蒼井優、大森南朋、江角マキコ

惜しいかな★2つ。原作のあの雰囲気は上手く移植できていると思うんだけど、如何せんストーリーとキャストがなぁ。オダジョーはまぁ良いとして、蒼井優は「うーん」だし、江角マキコはしゃべったとたんにアイタタターだ。肝心のストーリーも時間が経つほどに軸がグラグラし始め、変にヤヤコシイ感じになってしまってる。蟲と蟲師、原作はシンプルな話なんだけどなぁ。ヌイとのエピソードなんて別に無くてもいいんじゃないか、と個人的には思うのだが(若しくは続編にするとかさ)。

さらに悪いことにラストが恐ろしく中途半端。ついでにこんな内容の癖に上映時間は131分と長めなのもイマイチな理由。映像が面白い(といってもストーリーをカバーするまでのものではない)ので、だらだらと流している分には悪くないかも。とはいえ台詞が恐ろしく小さい音なので集中していないと聞き取れないかもしれませんが(最近の邦画はなぜか台詞が聞き取り辛いものが多いと思うんだが。。)特にお目当ての出演者がいないのなら映画ではなく漫画がお勧めですよ。

  →公式サイト
  →AMAZON 蟲師
  →eiga.com 蟲師

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓


posted by クマ at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL