2008/09/20

『トランスフォーマー』

トランスフォーマー」 ★★★★☆

TRANSFORMERS (2007年/アメリカ)
監督:マイケル・ベイ
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ他
出演:シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル
   ジョン・ヴォイト、ジョン・タトゥーロ、レイチェル・テイラー

オモシローイッ!予告CMもそこそこ面白そうだったしスピルバーグも絡んでるしってことでとりあえず観とく? くらいの勢いだったはずなのに、自分でも呆れるくらい大興奮。正直なんでこんなに?って思うくらい面白かったんですけどー(笑)。こんなことならスクリーンで観とくんだったよ。家の貧弱な画面でさえこんなに興奮するんだから、劇場で観たらさぞかし面白かっただろうなー。あぁ残念。

見所はなんといっても変形シーン。いい大人が変形シーン観て「おぉぉぉーッ!」って興奮してるってのもどうかと思うんだけど、コレばっかりは面白いんだから仕方ない。最初は理性が働いてるから「どう考えてもそれは無理だろー」って突っ込んだりしてるんだけど、見終わる頃にはきっとそんな屁理屈どうでも良くなっちゃうと思いますよ。ハイ。

捨てシーンがほとんどないってくらいどのシーンも面白かったんだけど、中でも印象に残ってるのはサムが自宅でメガネを探すシーンかな。特に両親に見つかりそうになってオートボット達が隠れるシーンがツボね。あとノキアが凶悪っていうのが笑えた。

オリジナルについては「車がロボットに変形するアニメ」くらいの知識しか持ち合わせてなかったけど、いろいろ調べてみると映画とはちょっと設定が違ってるみたい。wikiにかなり丁寧な説明があったので気になる方はどうぞ(→wiki「トランスフォーマー(実写映画)」)。ちなみにそのページによると「続編である『トランスフォーマー2』は2009年6月26日公開予定で製作が進められている(撮影は2008年6月2日から開始している)。」とのことなので、今度は忘れずに劇場で観ようと思います。

 →トランスフォーマー 公式サイト
 →AMAZON トランスフォーマー
 →eiga.com トランスフォーマー
 →allcinema トランスフォーマー

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★★☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/106854922
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。