2008/09/23

『ゴーストライダー』

ゴーストライダー」 ★★★★☆

GHOST RIDER (2007年/アメリカ)
監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン
出演:ニコラス・ケイジ、エバ・メンデス、ウェス・ベントリー
   サム・エリオット、ピーター・フォンダ

闇の中を疾走する燃える骸骨。そのふざけたビジュアルに心底惚れてしまった(笑)。ニコラス・ケイジもよくこんな作品(つってもクソ映画というわけじゃないヨ!)に出る気になったもんだ。何度も言うけど、骸骨でしかも燃えてるんだよ。そりゃもうメラメラと!しかも作品の半分くらいはこんな調子なんだから。さらに数々の悪行を焼き尽くす彼の目!「俺の目を見ろ」っていうセリフもウソ臭くてかなり痺れる〜ッ。アメコミ作品を観てこんなにテンション上がったのは久しぶりですよ!

ビジュアル的にはかなりふざけた感があるけれど、内容的にはかなりまとも。ゴーストライダーになったそもそもの理由も浮ついたものじゃないし。後半、もっと恋愛部分がクローズアップされるかと思いきや意外にあっさりしていたりと、言い意味で期待を裏切ってくれたように思う。真面目に不真面目やっているって感じが個人的にはとても面白かった。

 →ゴーストライダー 公式サイト
 →AMAZON ゴーストライダー
 →eiga.com ゴーストライダー
 →allcinema ゴーストライダー

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★★☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/106856534
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。