2008/09/24

『デート・ウィズ・ドリュー』

デート・ウィズ・ドリュー」 ★★★★☆

MY DATE WITH DREW (2004年/アメリカ)
監督:ブライアン・ハーズリンガー
出演:ブライアン・ハーズリンガー、ドリュー・バリモア、エリック・ロバーツ

期待していなかった割には結構面白かった。ドキュメンタリー作品としては「スーパー・サイズ・ミー」以来のヒットかも。面識もコネも全くないダメ男が30日以内にドリューとのデートにこぎ付けるっていうかなり無謀なお話。ないない尽くしからのスタートなので利用できるものは何でも利用するし、犯罪すれすれの行為なんかもあったりするんだけど、当初の予想とは裏腹になかなかドリューとの距離が縮まらないところが面白い(当たり前だ!)。

みどころはあの手この手といろんなツテを使って人を紹介してもらうところ。紹介してもらった人もかなり微妙で期待が持てそうな人がなかなか出てこないところが切なくていい感じ。ついでに彼女との距離を介した人数であらわすところなんかも非常に面白い。逆にイマイチだったのは途中バックステージ・パスを偽造するエピソード。さすがにあれはやり過ぎでしょう。しかも至近距離にいながらにして声さえ掛けられないというヘタレっぷりまでご披露してしまうという始末。心底がっかりしたぞ。

結局30日以内にはドリューとのデートは実現できなかったけど、その後にミラクルなことが起き、夢はあっけなく実現。でも彼の努力っていうより、どちらかというとドリューの人柄に拠る部分が大きいのがまた情けない。とはいえ念願かなった彼とドリューのデートシーンは実に微笑ましかったと思う。こんなに上手くいくならと、模倣犯がでてきそうな予感。

追記:
作品とは直接関係ないけどドリューの「If you don't take Risks,You'll Hava a Wasted Soul(リスクを犯さぬ人生は浪費」というコメントが印象的だったのでメモ。
まったくもって彼女らしい。

 →デート・ウィズ・ドリュー 公式サイト
 →AMAZON デート・ウィズ・ドリュー
 →eiga.com デート・ウィズ・ドリュー
 →allcinema デート・ウィズ・ドリュー

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★★☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL