2008/09/28

『ヘルレイザー ヘルワールド』

ヘルレイザー ヘルワールド』 ★☆☆☆☆

HELLRAISER: HELLWORLD - 2005年/アメリカ
監督:リック・ボータ
出演:ランス・ヘンリクセン、ダグ・ブラッドレイ
   カリー・ペイトン、ヘンリー・カヴィル

あれ?これって「ラストサマー」(苦笑)?

なんで「ヘルレイザー」でなきゃならないのか理由が全く解らない。続編になればなるほどくだらなさを増していってるのは百も承知だけど、これはあまりにも酷いんじゃない?痛さもグロさもオドロオドロしさも全く持って皆無。学園ホラー映画がみたかったら迷わず「スクリーム」や「ラストサマー」を観ますよ、「ヘルレイザー」じゃなくてさ。

「ヘルレイザー」そのものがネトゲになってて、パズルや魔導師がメジャーな存在になってるって設定にまずビックリ。魔導師マスクとかふざけて被っちゃってるしさ。本物の魔導師たちもチラ見せ程度で歯がゆさ全開。しかも登場までの“溜め”が無いから知らない人には軽くスルーされてしまいそう。おまけのようなラストのオチもかなりイヤンで、もう救いようが無いです。このシリーズもさすがに限界か??

ヘルレイザーシリーズ レビュー一覧
 □ヘルレイザー ゲート・オブ・インフェルノ ★★★☆☆
 □ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメア ★★☆☆☆
 □ヘルレイザー ワールド・オブ・ペイン ★★☆☆☆

学園ホラーモノ レビュー一覧
 ◆ラストサマー
  □★★★☆☆ ラストサマー
  □★★☆☆☆ ラストサマー2

 →AMAZON ヘルレイザー ヘルワールド
 →allcinema ヘルレイザー ヘルワールド

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓


posted by クマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★☆☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/107190645