2008/09/29

『情痴 アヴァンチュール』

情痴 アヴァンチュール」 ★☆☆☆☆

UNE AVENTURE (2005年/フランス)
監督:グザヴィエ・ジャノリ
出演:リュディヴィーヌ・サニエ、ニコラ・デュヴォシェル
   ブリュノ・トデスキーニ、フロランス・ロワレ=カイユ

「スイミング・プ−ル」のリュディヴィーヌ・サニエ主演のサスペンス作品。引越し先で出会った夢遊病癖のある女性に惹かれていく男性の話なんだけど、タイトルはこんなだしR指定ついてるし、さらにはこのジャケ写ってことでそれなりにエロさを覚悟しつつ鑑賞してみたのですが、終わってみればなんとも中途半端な作品でがっかり。ストーリーもイマイチだったけど、なにより作品の鍵となるガブリエルに全く魅力を感じないところがダメダメ。ガブリエルとジュリアンが出会うシーンなんて「ホラー?」って感じだったし。やっぱりオゾン監督と組まないとサニエはダメなのか?

個人的に印象的に残ってるのはサニエのあの目付き。ラリってる???他の作品の時には気にならなかったからきっと演出の一環なんだろうなぁ(と思いたい)。「8人の女たち」で魅せたあのあどけなさは何処へ?といった感じ。

ちなみに、allcinemaの解説によると「リュディヴィーヌ・サニエとニコラ・デュヴォシェルは私生活でも恋人関係となり、その後2人の間には愛娘も誕生している。」とのこと。

 →情痴 アヴァンチュール 公式サイト
 →AMAZON 情痴 アヴァンチュール
 →eiga.com 情痴 アヴァンチュール
 →allcinema 情痴 アヴァンチュール

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★☆☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/107286125