2008/10/02

『スクリーム2』

スクリーム2」 ★★☆☆☆

SCREAM 2 (1977年/アメリカ)
監督:ウェス・クレイヴン
出演:ネーヴ・キャンベル、コートニー・コックス
   デヴィッド・アークエット、ジェイミー・ケネディ
   サラ・ミシェル・ゲラー、ローリー・メトカーフ

前作「スクリーム」の続編。続編モノとしてはそれなりに良く出来てるほうだと思う。映画の中でも前作が映画化されていたりと、続編という部分を逆手に取った演出は面白かった。前作に引き続き今回も最後まで犯人がわからないような仕掛けになっているけど、前作に比べるとすこし刺激が足りないように思ったのは私だけ?(単に慣れの問題か?)

見所は…そうだなぁ、さらに商魂たくましくなったゲイルのしたたかさ、かなぁ。シドニーは鬱々しすぎてちょっと鬱陶しいのよね。個人的には映画の中の映画“スタブ”でのシドニー役がビバヒルでおなじみのトリ・スペリングだったって所が微妙すぎてツボ。ほかにも、ヘザー・グレアムやウィル・スミスの奥さんでもあるジェイダ・ビンケットやサラ・ミッシェル・ゲラー、ルーク・ウィルスンなどなど、絶妙とも微妙ともとれるキャスティングも面白かった。

◆スクリームシリーズ
  ・スクリーム

◆学園ホラーつながり
  ・ラストサマー ★★★☆☆
  ・ラストサマー2 ★★☆☆☆

 →スクリーム2 公式サイト
 →AMAZON スクリーム2
 →eiga.com スクリーム2
 →allcinema スクリーム2

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL