2008/10/07

『Mr. & Mrs.スミス』

Mr. & Mrs.スミス」 ★★★☆☆

MR. AND MRS. SMITH (2005年/アメリカ)
監督:ダグ・リーマン
出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー
   ヴィンス・ヴォーン、アダム・ブロディ

愉快痛快、ドンパチアクション。たまにはこういう頭を使わずに済む娯楽作品ってのも良いもんですね。しかも登場人物が美男美女とくればもう言うことなしってもんですよ。ストーリーについては公開当時散々触れ込みがあったので割愛。設定が全てって感じの作品だったんでうまく作品としてまとまるのか?ってちょっと心配してたんだけど、意外にまとまり良かったと思う(差しさわりがないともいう。時間がたったら忘れてしまいそうだ。←実際忘れた 笑)。

ド派手な夫婦喧嘩が最大のみどころだと思うけど個人的には面談シーンを押したい。冒頭のあの噛合っているようで噛合ってない、隙間風を肌で感じるような夫婦面談はかなり面白いと思う。思わず「話を聞かない男、地図が読めない女」を思い出してしまった。

ちなみに主演の二人はこの作品がきっかけで急接近、シャイロちゃんに続き今年は双子ちゃんまで生まれ、アンジーは今やなんと6児の母!ってちょっと凄いかも。以前は常識はずれな行動ばっかりとってて「どうなのよ」的な評価ばっかりだったアンジーだけど、ここ最近はやけにもてはやされちゃってますね。個人的には以前のエキセントリックなアンジーが好きなので、最近のセレブなアンジーは「なんだかなぁ」って感じなんですけど。

 →AMAZON Mr. & Mrs.スミス
 →eiga.com Mr. & Mrs.スミス
 →allcinema Mr. & Mrs.スミス

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/107709281