2008/10/06

『涙そうそう』

涙そうそう」 ★★☆☆☆

涙そうそう (2006年/日本)
監督:土井裕泰
出演:妻夫木聡、長澤まさみ、麻生久美子
   塚本高史、中村達也、平良とみ、森下愛子

子連れ同士の親たちの結婚により兄弟となった洋太郎とカオル。幼い二人を残し、義父は失踪し母は他界してしまう。その後洋太郎は島を出て本島で暮らしていたが、カオルの高校合格を機に兄妹揃って一つ屋根の下で暮らし始めるのだが…。

名曲「涙そうそう」をモチーフに製作された作品。ストーリは至ってシンプル。ラストにかけて「どうぞ泣いてください」といった感じの演出が続くのでうっかり涙腺が緩んではしまったものの、ただそれだけ。沖縄が舞台になっている分目新しさを感じるけれど、残念ながら観賞後には何も残らなかったなぁ。別に映画にしなくてもテレビドラマでも良いんじゃないか?とか思ってしまうのは私だけ?

キャスティングの方もこれといった新鮮さはなし。妻夫木聡は思っていたほど悪くはなかったけど(あの屈託のない笑顔はなかなかいいと思う)、長澤まさみはに関しては、正直もうお腹いっぱいって感じ(笑)。個人的には市場でもやしのヒゲ根をとってたおばぁが一番印象に残ってる。チョイ役なのにやけに存在感あるんだもの。あの歌、凄く気になるので一度全部聞いてみたいなぁ。

 →AMAZON 涙そうそう
 →eiga.com 涙そうそう
 →allcinema 涙そうそう

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


涙そうそう ドラマ
Excerpt: 【ストラーダFクラス HW1000D 長期リポート】Bluetooth Audioと音楽との出会いレスポンス妻がリクエストしたのは夏川りみの「涙そうそう」。夏に家族旅行で沖縄に行ったときに聞いたのをふ..
Weblog: バーンアウト パラダイス PS3 
Tracked: 2008-10-07 06:03