2008/10/14

『プラダを着た悪魔』

プラダを着た悪魔」 ★★★☆☆

THE DEVIL WEARS PRADA (2006年/アメリカ)
監督: デヴィッド・フランケル
原作: ローレン・ワイズバーガー 『プラダを着た悪魔
出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント
   スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー


公開当時やけにプロモーションに力を入れている感のあった作品。内容から言ってそんなに大ゴケするような内容ではないけれど、かといって「これは!」と思える程の作品になるような内容でもないよなっていうのが私の印象。さえない女性のサクセスストーリーってことで少々使い古された感はあるけれど、その分安心して観てらるっていうは良いかも。出てくる衣装や小物がオシャレなんで、女性にウケるのも納得。

アン・ハサウェイも気取りがなくてかわいいけれど、なんといっても鉄の女メリル・ストリープのしたたかさが良かった。あんな上司の下では働きたくはないけれど(笑)。作品後半、さすがの彼女もここで挫けてしまうのか?と思わせるエピソードを盛り込んでおきながら最後の最後まで媚びることなく鉄の女を貫き通すところが素晴らしかった。逆にあのままずるずると弱い部分を見せられれたらきっと幻滅してたと思うので。

 →プラダを着た悪魔 公式サイト
 →AMAZON プラダを着た悪魔
 →eiga.com プラダを着た悪魔
 →allcinema プラダを着た悪魔

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/108039730