2008/10/19

『テキサス・チェーンソー・ビギニング』

テキサス・チェーンソー・ビギニング」 ★★☆☆☆

The Texas Chainsaw Massacre: The Beginning
(2006年/アメリカ)
監督 ジョナサン・リーベスマン
出演:ジョーダナ・ブリュースター、マシュー・ボマー
   テイラー・ハンドリー、アンドリュー・ブリニアースキー
   R・リー・アーメイ、リー・ターゲセン

2003年に公開された「テキサス・チェーンソー」の続編。続編とはいうもののタイトルに“ビギニング”ってついていることからも判る通り前作よりも前、最初の殺人が行われたころのお話。とはいえこの作品、ストーリーなんてあってないような作品でして、結局のところ今回も前回同様さまよい込んだ予期せぬ訪問者を電ノコ振り回して滅多切りにしまくるっていう内容でした。前作に輪をかけて痛くてグロくて汚い映像満載なんで、見ていてぐったりすること間違いなし。その手の作品が苦手な方は観ないほうが身のためでしょうね。

意識がある人間に電ノコを振り下ろすっていうエグい殺し方以上に印象に残ったのは、前回以上に家族全員のサイコ度が上がってたってところ。ビギニングって言ってる割にはイマイチ事の発端が判らなかったところは不満だけど、とりあえずまともな人は1人もいなくて、ついでに彼らにとって被害者は食べ物だってことがはっきりしただけでも良しとしましょうか。個人的にはレザーフェイスより、その家族がサイコになった理由ってのが一番興味ある部分なんだけどなぁ。

◆関連作品◆
 ・前作
   テキサス・チェーンソー

 ・スプラッター映画なら
  ★★★☆☆ ハイテンション
  ★★★☆☆ クライモリ
  ★★★★★ SAW ソウ
  ★★★☆☆ SAW II ソウ2
  ★★★☆☆ ヘルレイザー ゲート・オブ・インフェルノ
  ★★☆☆☆ ヘルレイザー リターン・オブ・ナイトメア
  ★★☆☆☆ ヘルレイザー ワールド・オブ・ペイン
  ★☆☆☆☆ ヘルレイザー ヘルワールド
  ★★★☆☆ ラストサマー
  ★★☆☆☆ ラストサマー2
  ★★★★☆ スクリーム
  ★★☆☆☆ スクリーム2


 →テキサス・チェーンソー・ビギニング 公式サイト
 →AMAZON テキサス・チェーンソー・ビギニング
 →eiga.com テキサス・チェーンソー・ビギニング
 →allcinema テキサス・チェーンソー・ビギニング

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/108325493
×

