2008/11/05

『SAW III ソウ3』

SAW III ソウ3」 ★★☆☆☆

SAW III(2006年/アメリカ)
監督:ダーレン・リン・バウズマン
出演:トビン・ベル、ショウニー・スミス
   アンガス・マクファーデン、バハー・スーメク

2004年に大ヒットしたSAWシリーズの第3弾。痛い痛い、もうひたすら痛い。前作・前々作に比べても格段に痛さは増しているように思うぞ。痛々しい演出がウリだから痛いのは覚悟の上なんだけど、それでもやっぱり痛い。じゃぁ見るの止めれば?って話もあるけれど、目の前に出させるとついつい見てしまうんだよね(笑)。

今回は前作で明らかになったジグソウとアマンダの関係がさらに発展。ターゲットのからくりは他のものに比べると比較的解りやすいので割愛。体の自由が利かないジグソウが自分の後継者として選んだアマンダに今回の全ての仕切りを任せるところまでは想像通りだったんだけど、その後のアマンダの暴走以降の展開ははっきり言って予想外。パターンBを用意しているっていう展開は納得だけど、このエンディングってどうよ。おきまりのように4に続くんだけど、ジグソウ亡き後どうなるのかはかなり見ものかと。

続編「ソウ4」は手元にあるので見ようと思えばすぐにでも見れるんだけど、あの痛さを連続してみるのはちょっとしんどいかなぁ。って思ってたら最新作「ソウ5」が11/28から公開だそうな。興味のある方は劇場へGO。

◆シリーズ一覧
 □SAW ソウ ★★★★★
 □SAW II ソウ2 ★★★☆☆
 □SAW IV ソウ4 ★★☆☆☆
 □SAW V ソウ5 ★★☆☆☆

 →ソウ3 公式サイト
 →AMAZON ソウ3
 →allcinema ソウ3

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL