2008/11/12

『ヘアスプレー』

ヘアスプレー」 ★★★☆☆

HAIRSPRAY (2007年/アメリカ)
監督:アダム・シャンクマン
音楽:(作詞・作曲)マーク・シャイマン
振付:アダム・シャンクマン
出演:ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー
   ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン
   クイーン・ラティファ、ザック・エフロン
   ジェームズ・マースデン、アマンダ・バインズ

おデブなヒロインが大好きなダンスで成功を掴みとるっていうサクセスミュージカル作品。ミュージカル作品って得意じゃないんだけど、ジョン・トラボルタにミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファら豪華出演陣のおかげか、はたまた底抜けに明るい能天気な主人公のおかげか思ったほど拒否反応は出なかったです。曲調が現代風なのも受け入れやすい理由のひとつかな。

ひたすら前向きな内容に加えて親しみやすい主人公の風貌。突っ込みどころは多々あるものの、なんとなーく許せてしまいます。印象的だったのはトラボルタとラティファの二人のビッグ・ママ。特にトラボルタについは“あの”体型で“あの”ダンスはすばらしいと思います(総重量いくらくらいなのかしらw)。あとミシェル・ファイファーに迫られつつもそれに全く気付いていないクリストファー・ウォーケンっていうシーンも面白かった。ふざけたおもちゃを熱心に売り込む姿、おちゃめすぎてかなりツボです。

 →ヘアスプレー 公式サイト
 →AMAZON ヘアスプレー
 →allcinema ヘアスプレー

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/109580789
×

