2008/11/25

『愛がこわれるとき』

愛がこわれるとき」 ★★★☆☆

SLEEPING WITH THE ENEMY (1990年/アメリカ)
監督:ジョセフ・ルーベン
出演:ジュリア・ロバーツ、パトリック・バーギン
   ケヴィン・アンダーソン、エリザベス・ローレンス

ジュリア・ロバーツ主演のサイコサスペンス作品。DVに怯える生活から逃れるために偽装工作を行い別人になりすましたものの、とあるきっかけから夫に真実がばれてしまい追いつめられるっていう内容。ジェニロペ主演の「イナフ」も同じ様な内容でしたが、個人的にはこちらの方がお勧め。用意周到な妻の立ち回り方も見物ですが、なんといっても妻に暴力を振るう夫の異常な程の潔癖性という強烈なキャラクターが良いです。

印象にのこっているのは電灯のエピソード。やってる最中は「なんでいきなり?」ってな感じだったんですけど、後々の話の展開を観て納得。しかしそこまで用意周到だったにしては最後のツメが甘いよなぁと思わずにはいられないんだけどね。

この映画を見てからというもの戸棚の缶詰やタオルかけのタオルの位置が気になるようになってしまった(笑)。

■関連作品
 ・イナフ ★☆☆☆☆
  →ジェニロペ主演のサスペンス作品。こちらはDV夫から子連れで逃走。
   「愛が〜」がよりもより攻撃的で好戦的な母親が見物。

 →AMAZON 愛がこわれるとき
 →allcinema 愛がこわれるとき

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/110030026