2008/12/23

『SAWIV ソウ4』

SAWIV ソウ4」 ★★☆☆☆

SAW IV (2007年/アメリカ)
監督:ダーレン・リン・バウズマン
出演:トビン・ベル、スコット・パターソン
   ベッツィ・ラッセル、コスタス・マンディロア
   リリク・ベント、アシーナ・カーカニス
   ダニー・ウォールバーグ
公式サイト:http://saw4.jp/

シリーズもさすがに4本目ともなると慣れが出ててくるなぁ。お馴染みのグロシーンにも耐性がついてきたっていうかなんていうか。作品冒頭に展開するジグソウの検死解剖シーンもきっとそんな観客を意識して作られたんだろうけど、この作品見続けてる人ならこのくらいのグロシーンなんて楽勝のはず。個人的にはこの作品がシリーズ中一番“痛い度”が低かったように思う。ということはこのシリーズもそろそろ限界ってこと?

ジグソウ亡き後にどんなストーリーが展開されるのかっていうところが非常に気になってたんだけど、なんか納得感の無い内容だったっていうのが正直なところ。実はこの作品、前作「SAW III」と同時進行していたことが作品の最後で解るようになっているんだけど、前作とあまり時間を空けずに見たにも関わらずどうも???な部分が多くて思い出す方にばかり気をとられてしまい楽しむどころじゃなかったって感じ。前作とかなり密な内容なのでこれからご覧になる方はおさらいしといたほうがいいよ、とだけ言っとく(時間があるなら全シリーズ見直すとなお良し)。ジグソウ誕生までのいきさつが語られているところは面白かったけど。

現在続編のソウ5公開中ですが、レビューを見る限りでは4よりは面白いみたいです。そしてシリーズは6へと続くらしい…。
ソウ5の公式サイトはこちら→  http://saw5.asmik-ace.co.jp/

◆過去のシリーズの感想はこちら
 □SAW ソウ ★★★★★
 □SAW II ソウ2 ★★★☆☆
 □SAW III ソウ3 ★★☆☆☆
 □SAW V ソウ5 ★★☆☆☆


ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/111463358
×

