2009/02/13

『フリーダムランド』

フリーダムランド」 ★☆☆☆☆

FREEDOMLAND (2006年/アメリカ)
監督:ジョー・ロス
出演:サミュエル・L・ジャクソン、ジュリアン・ムーア
   イーディ・ファルコ、ロン・エルダード
   ウィリアム・フォーサイス、アーンジャニュー・エリス
原作: リチャード・プライス 『フリーダムランド』


なんかよくわかんない作品だった。ストーリーじゃなくてコンセプトがね。すっぴんに近いジュリアン・ムーアの尋常じゃない弱りっぷりはなかなか見ごたえあったと思うけど、その先にあるものがあまりにもお粗末すぎた。人物描写にしても設定にしても全てが中途半端。偽装の動機やあの地元住民と警察との衝突を見る限りその土地特有の問題も関係しているんだろうなぁとか深読みできないこともないけど、それでもインパクト薄すぎだと思うよ。

唯一印象に残っているのは作品に出てきた民間の捜索隊。中でも代表の女性の優しいんだけど押し付けがましくは無いっていう絶妙な距離感が印象的。しかしこういう団体ができちゃうほど失踪者が多いってのも恐ろしいと思うのだが…。

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★☆☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL