2009/02/17

『TANNKA 短歌』

TANNKA 短歌」 ★☆☆☆☆

TANNKA 短歌 (2006年/日本)
監督:阿木燿子
原作:俵万智 『トリアングル』
出演:黒谷友香、黄川田将也、村上弘明
   高島礼子、西郷輝彦、萬田久子、中山忍

なぜか昭和の匂いが…(笑)。妙に古臭さを感じるのは唐突に挿入される短歌のせいだけじゃないと思うんだが。それはともかくとしてこの作品、黒谷友香が凄い!潔い脱ぎっぷりとでもいうのかな?某エステのCMで脱いだときも驚いたけど、今回はそれ以上。なにもそこまでしなくてもっていう大胆さに圧倒されて(゚д゚ )ポカーンって感じでした。

残念ながら肝心のストーリーの方はイマイチ。年齢も置かれている環境も全く正反対の2人の男性の間で揺れ動く女心、というよりは単に二股かけてる女の人、という印象の方が強いかなぁ。若者と熟年の二股ってなんかおじさんっぽいし(笑)。最後のオチも女性の独りよがりに思えなくもないし。

個人的には(いろんな意味で)日本人離れした終盤のベリーダンスが(良い意味でも悪い意味でも)印象的でした。

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★☆☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL