2009/02/21

『恋するレシピ 〜理想のオトコの作り方〜』

恋するレシピ 〜理想のオトコの作り方〜」 ★★☆☆☆

FAILURE TO LAUNCH (2006年/アメリカ)
監督:トム・デイ
出演:マシュー・マコノヒー、サラ・ジェシカ・パーカー
   ズーイー・デシャネル、ジャスティン・バーサ
   ブラッドレイ・クーパー、キャサリン・ウィニック

劇場未公開作品。いい年して両親と同居するパラサイト男性を更生させることを生業にしているっていう設定は今時っぽくて面白いんだけど(ビジネスとして成り立つかどうかは別として)、展開があまりにもベタで安直なところが多いのが残念。個人的にはポーラのカマトトっぽい設定が鼻についた。こういう職業についている割には少々純粋で素直すぎるのではなかろうかと思うのだが。

ストーリーはともかく、サラ・ジェシカ・パーカーとマシュー・マコノヒーという主演の二人に華があるので見ている分には楽しい(この二人のどちらかを目当てに見ている人が大半だと思うし)。でも作品としては良くも悪くも平凡。今ひとつ物足りなさが残る内容だった。

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/114347197