2009/02/22

『アポカリプト』

アポカリプト」 ★★★★☆

APOCALYPTO (2006年/アメリカ)
監督:メル・ギブソン
出演:ルディ・ヤングブラッド、ダリア・ヘルナンデス
   ジョナサン・ブリューワー、ラオール・トゥルヒロ
   モリス・バード、ヘラルド・タラセナ

意外や意外、かなり面白いです。やはり食わず嫌いはいけませんね(笑)。メル・ギブソン四作目の監督作品ってことなのですが、コチラの作品もまた血生臭さが漂ってきそうな作品でした。「パッション」の時も結構キてるなーって思ったけど今回はそれ以上かと。「300<スリーハンドレッド>」とはまた違った筋肉祭り&肉弾戦って感じです。グロい映像が苦手な人にはちと辛いかもしれませんね。

解説から受ける印象ではそうでもないんだけど、実際はかなりスピード感のある作品でした。2時間あっという間です。生きるか死ぬかの瀬戸際で激しい攻防を繰り広げ命がけで逃走する、という緊張感の果てにあるもう一つの世界。なるほどねー。時代背景が云々という意見やいろいろ突っ込みどころもあるようですが、これはこれでアリだなっていうのが私の意見です。

※見終わった跡に解説を読んで初めてマヤ文明の後期が舞台になってるって知りました。台詞は全てマヤ語なんだそうだそうです。ほぇー。

◆関連作品
 ・『パッション』 ★★★☆☆
 ・『300<スリーハンドレッド>』 ★★★★☆


ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★★☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/114347430
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。