2009/02/26

『ホリデイ』

ホリデイ」 ★★★☆☆

THE HOLIDAY (2006年/アメリカ)
監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット
   ジュード・ロウ、ジャック・ブラック
   イーライ・ウォーラック、エドワード・バーンズ
   ルーファス・シーウェル

キャメロン・ディアスとケイト・ウィンスレッド。どちらもキュートで見ていて楽しい。美男美女の中になぜジャック・ブラックがはいってるのかは疑問だけど(笑)。2人の女性が休暇の間、住んでいる家から車から総取替えするっていう話なんだけど(ホーム・エクスチェンジというらしい)、日本人の私からすると「絶対にありえない」設定なんで正直びっくりした。自分がいない間に他人が部屋にいるなんて考えただけでゾッとするんですけどー…。−と思っていたら、向こうでは結構普通の事らしいと聞いてさらにビックリ。

肝心の内容はというと、人間関係にちょいとお疲れ気味の大人にはもってこいの作品でした。特にアイリスとアーサーのエピソードは見てるこっちも癒される感じ。あとミスターナプキンが面白い。正反対のタイプのそれぞれの家も見所のひとつ。キャメロン邸がまさに成功者の家といった様相なのに比べ、ケイト宅がまるで御伽噺にでもでてきそうな地味で慎ましやかなところも面白い。人間ってホント無いものねだりなんだなぁと思わずにはいられない作品でした。

※ホーム・エクスチェンジについては「Home Exchange」で検索すると沢山サイトが出てきました。実際に交換するかどうかは別としていろいろ覗いてみるのも面白いかも。ちょっとした旅行気分が味わえます。ちなみに私が見たHomeExchange.comではやはりアメリカがダントツに多くて次いでフランス、カナダとと続いてます。イギリスは812件。日本でも19件ほど登録がありました。

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/114629649
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。