2009/02/28

『バイオハザードIII』

バイオハザードIII」 ★☆☆☆☆

RESIDENT EVIL: EXTINCTION (2007年/イギリス・ドイツ・フランス)
監督:ラッセル・マルケイ
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ、オデッド・フェール
   アリ・ラーター、イアン・グレン
   アシャンティ、クリストファー・イーガン
公式サイト:http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/bh3_special_edition/

ゾンビ>人間になってしまった地球が舞台。首謀者は地下研究所でアリスのクローン作成に精を出し、なんとか生き残った人間たちは集団でお互いに身を守り合いながら食料と燃料を求めて旅を続けるというとんでもない設定なんだけど、さすがに3作目ともなると飽きが来るというかなんというか(笑)。クローンアリスの能力検査であのレーザー通路が出てきたときには思わず唸ってしまいましたが、それ以外にはあまり印象に残ってないかも。

超人的な身体能力に加え超能力まで備えてしまったアリスにかなうゾンビなぞいないわけで、そういう意味ではアリス演じるミラ・ジョヴォヴィッチのアクションを堪能する映画として見ればそこそこ楽しめるのかも。とはいえさすがにこのシリーズもそろそろネタが尽きたかな…、と思っていたらあのラスト。回を重ねる度に星の数が減っていくんで個人的にはそろそろ終わりにした方がいいんじゃないかなぁって思うのですが…。

◆バイオハザードシリーズ
 ・『バイオハザード』 ★★★★☆
 ・『バイオハザードII アポカリプス』 ★★★☆☆

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓

posted by クマ at 20:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | ★☆☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
これ観ようか迷ってたんですよね(^^;)
私はまだUどまりです(^^;)
しかも・・・
T観てません!!!

最初は新鮮だったけど、さすがにVまではいいかなと私も思ってしまいます(^^;)
Posted by こま at 2009年03月01日 21:58
こまさん、こんにちは♪
Iを飛ばして先にIIを見てしまうとは!なんと、なんと!!

私はもともと「バイオ〜」のゲーム版をやりこんでいたこともあり
この作品には思い入れがあるので一応全シリーズ見てはいるんですが
やっぱり回を追うにしたがって駄作臭が…(笑)。
個人的にはIがオススメなのですが、グロ画像多いので苦手な方には
ちょっと難しいかな。
↑でも書いてますが、IIIはあんまりお勧めできないです。是非Iをどうぞ!
Posted by クマ at 2009年03月02日 11:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/114629794

バイオハザード?アポカリプス
Excerpt: 私がアクションを映画館で観るなんて珍しいことでございます。「スパイダーマン」で終わりかな〜とか思ってたけど、なんだかすっきりしたく...
Weblog: Movie☆Diary
Tracked: 2009-03-01 21:58