2009/03/11

『僕のニューヨークライフ』

僕のニューヨークライフ」 ★★★☆☆

ANYTHING ELSE (2003年/アメリカ・フランス・オランダ・イギリス)
監督:ウディ・アレン
出演:ジェイソン・ビッグス、クリスティナ・リッチ
   ウディ・アレン、ストッカード・チャニング

ウディ・アレンだ(笑)。気まぐれな彼女に振り回されっぱなしの気の弱いコメディ作家と、彼に助言を繰り返す先輩作家という構図。さらに彼女の母親まで家に転がり込んできたりとドタバタぶりが面白い。個人的にはクリスティーナ・リッチ扮するアマンダがどうにもこうにも憎ったらしく、不甲斐ない主人公に渇を入れたくてしょうがなかったけど(笑)。

ウディ・アレンの作品ってそれほど数を見てないんだけど、いつも不機嫌で怒りっぽい彼の姿に最近ハマってきたような気がする。おしゃれな雰囲気も良いけれど、彼の偏屈ぶりに非常に興味をそそられるんだよなぁ。近くにいたらかなりウザそうだけど(笑)。

◆ウディ・アレン作品
 ・『マンハッタン』 ★★★★☆

ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→

posted by クマ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/115271303