2009/03/14

『ブラックキス』

ブラックキス』 ★☆☆☆☆

ブラックキス (2004年/日本)
監督:手塚眞
出演:橋本麗香、川村カオリ、松岡俊介
   安藤政信、小島聖、岩堀せり
   あんじ、SAWACO、岡田真善

またトンデモな映画を観てしまったよ、トホホ。猟奇殺人事件の目撃者となってしまった女性がルームメイトと共に事件を調べ始めるものの彼女の周りで次々と事件が起こる、というなんともベタな内容。無駄にエロで中途半端にグロ。ストーリーにも出演者にも魅力を感じられないという、なんとも困った作品でした。

まずすべてのパーツがバラバラで一体感が全く感じられない。サスペンスなのかオカルトなのかホラーなのか。なんかもうよく判んないよ。というより何を撮りたいのか全く判らないぞ。雰囲気だけは一丁前なんだけどねぇ。しかも最後はそう来るか!それじゃぁあなた、なんでもありになっちゃうじゃないの。途中で監督変わった?って思うくらい唐突かつ強引な幕引きには呆れてモノが言えないって感じです(犯人を見て「ヌーブラ、ヤッホー!」を思い出してしまったのは内緒w)。

そうそう、監督の父親はあの手塚治虫なんだそうです。ほぇー。

ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→
posted by クマ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ★☆☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


松岡俊介
Excerpt: YOUさんのだんなさんて俳優の松岡俊介さんですか? YOUさんのだんなさんて俳優の松岡俊介さんですか?(続きを読む) 『ブラックキス』 『ブラックキス』 ★☆☆☆☆ ブラックキス (2004年/日本)..
Weblog: 就職 情報
Tracked: 2009-05-02 01:29