2009/03/15

『16ブロック』

16ブロック」 ★★★☆☆

16 BLOCKS (2006年/アメリカ)
監督:リチャード・ドナー
出演:ブルース・ウィリス、モス・デフ
   デヴィッド・モース、ジェナ・スターン
公式サイト:http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/16blocks/

16ブロック先の裁判所に証人を送り届ける。ストーリーとしてはただそれだけなんだけど、ブルース・ウィリスが主演するとダイ・ハード級の事件に発展してしまうところがすごいというかなんというか。ただし今回彼が演じるのはダメ人間なんですけどね。ストーリーが単純明快なんでお手軽に楽しむ分には非常にオススメです。

内容は全くそのまんまなのでサラリと割愛。その代わりというのもアレですが、次回再見する場合に備え気になっている部分を少々書いておこうかな。まずは巷で指摘されている「ガントレット」との類似性について。「ガントレット」自体は遠い昔に見たことあったと思うけど記憶が定かでないので確認してみたいなと思う。DVDでは別バージョンのエンディングが収録されているようなので、そちらもチェックしときたいところ。くたびれた顔はメイクによるものらしいのでそこも要チェック。以上。

ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→
posted by クマ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/115271779