2009/03/17

『海猿』

海猿」 ★★☆☆☆

海猿(2004年/日本)
監督:羽住英一郎
出演:伊藤英明、加藤あい、海東健
   香里奈、伊藤淳史、村田充

重すぎず軽すぎず絶妙な匙加減の一作。万人受けするのもうなずける。個人的には起承転結があまりにもコンパクトにまとまりすぎている感があり、まるで2時間ドラマを見ているような気分だった。というわけで映画としてみるにはもう少し映像の迫力であったり複雑な心理描写だったりとドラマ以上に魅せるテクニックが必要だったんじゃないかなぁと思う。

個人的にはこの職業にはあまり魅力を感じなかったけど(海嫌いなもので)、これだけカッコ良く描かれてるとにわか応募者が増えるんじゃなかろうかと余計な心配をしたくなる。どう考えても本来の訓練はこんなもんじゃないだろうってのは判りきっているわけだけど。続編も作られているようなので機会があったら是非観てみたいと思う。人物や背景の説明が割愛できる分、今回感じた物足りなさをもしかしたら補ってくれるかも、とちょっぴり期待。

ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→
posted by クマ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


伊藤淳史
Excerpt: 『海猿』 「 海猿 」 ★★☆☆☆ 海猿(2004年/日本) 監督:羽住英一郎 ...
Weblog: ともやのつぶやき
Tracked: 2009-03-19 04:48