2006/01/13

タイトルは陳腐 だけど中身はそれほど悪くないよ 『プリティ・イン・ニューヨーク』

本日の映画:プリティ・イン・ニューヨーク ★★★☆☆ 
新進女優クロエと付き合うオーウェン。彼女を驚かそうと彼女に内緒で撮影現場を訪れたところ不運にも浮気現場に遭遇、手ひどくふられてしまう。クロエに未練たっぷりなオーウェンの姿を見かねた友人たちは同じく恋人と別れたばかりのナディーンとのデートをセッティングするが、初めてのデートは大失敗。その後何かと顔を合わすたびいがみ合いを続ける二人だったが、友人の結婚を機に奇妙な友情が芽生える。監督はブライアン・バーンズ、出演はデヴィッド・クラムホルツ、ミラ・ジョヴォヴィッチほか。

あまりにも陳腐なタイトルに惹かれ鑑賞してみました(笑)。残念ながら(?)内容はいたってフツーのラブストーリー。険悪がムードで始まった関係がいつの間にか友情に発展。さらに片方は友情が愛情へと変化していくが、肝心のお相手は…、という感じです。そんなどこにでもあるラブストーリーなんだけれども、他の作品と違ってなんだか面白いゾと感じたのは二人の友情が表現がとてもキュートなところ。

中でも一番微笑ましかったのは、ミラ演じるナディーンにデヴィッド演じるオーウェンが絡むシーン。あまりにも鋭い突っ込みに耐えかねて恋人との別れの顛末を暴露してしまい思わず涙するナディーンに許しを乞うオーウェンがとった行動があまりにも可愛くて思わず笑ってしまいました。そのほかにもプレゼントのエピソードや留守録のエピソード、どれをとっても微笑ましいものばかり。

先日観た『バイオハザード』でみせたハードな雰囲気とはちょっと違ったミラ・ジョヴォヴィッチのキュートな魅力が満載の作品です。ハスキーボイスで豪快に笑うミラの笑顔、一度ご覧になってみてください。
*****作品データ*****
プリティ・イン・ニューヨーク
YOU STUPID MAN(2002年/アメリカ・ドイツ)
監督:ブライアン・バーンズ
出演:デヴィッド・クラムホルツ、ミラ・ジョヴォヴィッチ、デニース・リチャーズ
  →この作品をAMAZONで確認

はみだし
バイオ〜』でも思ったのですが、ミラの額ってちょっと変わってますよね。豪快な富士額というかなんというか。この作品の後半でポニーテール姿を見せてくれるのですが、その姿が武士っぽくてかなり驚くことまちがいナシです。必見!
posted by クマ at 15:06 | Comment(2) | TrackBack(6) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
ミラ・ジョヴォヴィッチの<バイオバザード>とは違う姿がみられて楽しかったですね!
でも強くてカッコイイ、ミラ・ジョヴォヴィッチの方が、素敵かな。
Posted by 楽蜻庵別館 みのり at 2006年01月15日 21:47
みのりさん こんにちは。
「バイオ〜」のイメージが強かっただけに、この作品で見せる可愛らしい(豪快な)笑顔はなかなか良かったです。
でも私もどちらかというとカッコイイ ミラの方が好みかな〜。
Posted by クマ at 2006年01月16日 16:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


プリティ・イン・ニューヨーク
Excerpt: プリティ・イン・ニューヨーク 監督/ブライアン・バーンズ  出演者/ミラ・ジョヴォヴィッチ ウィリアム・ボールドウィン デニース・リチャーズ デヴィッド・クラムホルツ 50点 (・・) ..
Weblog: 映画にKISS☆ (おはなとぱーこ)
Tracked: 2006-01-15 19:47

映画『プリティ・イン・ニューヨーク』
Excerpt: 原題:You Stupid Man バイオハザードのイメージも鮮烈なミラ・ジョヴォヴィッチ、そんな彼女が無理のありそうな臆病な女を演じるコメディタッチの恋の物語。 ? そんな彼女ナデ..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2006-01-15 19:48

<プリティ・イン・ニューヨーク> 
Excerpt: 2002年 アメリカ・ドイツ 95分 監督 ブライアン・バーンズ 脚本 ブライアン・バーンズ 撮影 デヴィッド・ヘリントン 音楽 デヴィッド・シュワルツ 出演 ナディーン:ミラ・ジョヴォヴィ..
Weblog: 楽蜻庵別館
Tracked: 2006-01-15 21:39

【 プリティ・イン・ニューヨーク 】
Excerpt: ミラ・ジョヴォヴィッチの、なんとも珍しい?ロマコメ主演作品。共演にデニース・リチャーズ。劇場未公開。 ミラが普通の女性を演じていて、可愛らしく、いじらしく、なかなか好印象ですよ。 相手役のデヴィ..
Weblog: もじゃ映画メモメモ
Tracked: 2006-03-25 12:21

【洋画】プリティ・イン・ニューヨーク
Excerpt: A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本2/撮影2/音響2/音楽3/配..
Weblog: ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
Tracked: 2006-04-18 17:38

『プリティ・イン・ニューヨーク』 YOUSTUPIDMAN
Excerpt: 『プリティ・イン・ニューヨーク』オーウェン(デヴィッド・クラムホルツ)とクロエ(デニース・リチャーズ)は、婚約までした恋人同士。しかしスターを夢見るクロエは、オーウェンとの愛を約束したまま、ハリウッド..
Weblog: *モナミ*SMAP・映画・本
Tracked: 2009-02-22 09:08