2009/04/16

『氷の微笑 2』

氷の微笑 2」 ★☆☆☆☆

BASIC INSTINCT 2 (2006年/アメリカ)
監督:マイケル・ケイトン=ジョーンズ
出演:シャロン・ストーン、デヴィッド・モリッシー
   シャーロット・ランプリング、デヴィッド・シューリス
   ヒュー・ダンシー、インディラ・ヴァルマ

ラジー賞総ナメの問題作。14年という時を経て再度シャロン・ストーンが悪女を演じるってんで話題になった作品。さすがに顔は老けたけどスタイルは文句なし(驚異的!)。「氷の微笑」御馴染みの足の組みかえシーンも健在(笑)。話題性という意味ではこれ以上ないってくらい映画ファンを楽しませてくれたのですが、残念ながら肝心のストーリーはというと…。続編は上手くいかないというセオリーを見事に体現してしまったんじゃないかなって思います。無駄にエロいのでその点注意が必要。冒頭のシーンとかあんまりにもアレなんで思わず噴いちゃったし。

結局は二重人格オチ?妄想系ってヤツなのかな。まぁ前作も結論があって無いようなものだったから別に気にしないけど。個人的には前作に比べるとシャロンに攻撃的な部分が少なくなってたところが残念だったな。あの自信たっぷりで挑発的な態度が結構好きだったので。あとなにげにシャーロット・ランプリングが出演していてびっくりした。なに故?!

ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→
posted by クマ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★☆☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL