2009/07/06

『スピーシーズ4 新種覚醒』

スピーシーズ4 新種覚醒」 ★★★☆☆

SPECIES: THE AWAKENING (2007年/アメリカ)
監督:ニック・ライオン
出演:ヘレナ・マットソン、ベン・クロス
   マルコ・バクーシ、ドミニク・キーティング
   マーリーン・ファヴェーラ、ミーガン・フェイ


いわずと知れたエログロB級SF作品『スピーシーズ』シリーズの第4弾。さすがに前作で打ち止めか?と思ってたんですけどやっぱり続いてしまいましたね(笑)今回はエイリアンと人間のDNAを融合させ人工的に作り上げられたハイブリッド版エイリアン・ミランダが主人公。自分が何者であるか知らずに育った主人公がある日突然本能に目覚めるといったストーリー。いいお年頃になるまで自分も周りもエイリアンだと気付かないなんてそんなアホなと思わず突っ込まずにはいられませんが、この作品の見所はそこじゃないので軽くスルーする方向で(笑)。

作品としては程よいエログロ加減で全体的に上手くまとまってたんじゃないかなって思いました。ニコール・キッドマン似の主人公も非常に美しくて見ていて楽しかったですし(個人的にはラテン系の女性がいい味だしてたと思うけど)。前作がどうしようもないくらいダメダメだったので今作で少しは名誉挽回できたのではないでしょうか。さすがにこれ以上続編はなさそうだと思うのですが、もし次があるとしたらやっぱり見てしまうと思います(笑)。

 □『スピーシーズ〜種の起源〜』 ★★★☆☆
 □『スピーシーズ2』 ★★☆☆☆
 □『スピーシーズ3 禁断の種』 ★☆☆☆☆

ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→
posted by クマ at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL