2009/07/31

『ウォンテッド』

ウォンテッド」 ★★★☆☆

WANTED (2008年/アメリカ)
監督:ティムール・ベクマンベトフ
出演:ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー
   モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ
   トーマス・クレッチマン
公式サイト:http://www.choose-your-destiny.jp/

なかなか良く出来たアクション映画。あまり深く考えずに見るが吉。

父の敵を討つために冴えない青年が暗殺者になっちゃうっていうお話。機織機のお告げに従ってターゲットを選び暗殺するっていう奇抜な発想自体はなかなか面白のだけれど、その後の展開があまりにも普通なのが残念。ラストに明かされる真実っていうのも「フーン」って感じで驚きはなかったし。弾道を曲げちゃうくらい何でもアリなんだからもう少しハジけて欲しかったなって言うのが正直なところ。ノリとしては決して嫌いなタイプじゃないけど、なんかどこかで見たような的なシーンが多いのがちょっと気になりました。

そもそもがありえなさ満載のガン・アクションなので突っ込みどころは多々あるのですが、個人的に一番気になったのはアンジェリーナ・ジョリーの不健康そうな顔。ほうれい線(小鼻の脇から口角へ伸びる皺)がくっきりはっきりしてて、やけに年を感じるというかどうもジャンキーっぽいというか。化粧も濃いしー。

あとあの列車での銃撃戦ね。一般人殺しすぎですよ(ちなみにネズミも殺しすぎだと思います)。“1を倒して、1000を救う”とはいうけれど実は倍くらい死んじゃってんじゃないでしょうか。

◆ドンパチ ガン・アクション映画イロイロ
 ロングキス・グッドナイト ★★★★★



ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→
posted by クマ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/123464134

ウォンテッド
Excerpt: ティムール・ベクマンベトフ監督、ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン等が出演の新感覚アクションもの。 <あらすじ> 上司にはイビられ、恋人は寝取られと、散々な日々を..
Weblog: Yuhiの読書日記+α
Tracked: 2009-08-01 00:05

ウォンテッドPS3
Excerpt: ウォンテッドPS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ウォンテッドPS3」へ!
Weblog: ウォンテッドPS3
Tracked: 2009-08-02 19:16