2009/07/27

『最終絶叫計画 4』

最終絶叫計画 4」 ★☆☆☆☆

SCARY MOVIE 4 (2006年/アメリカ)
監督:デヴィッド・ザッカー
出演:アンナ・ファリス、レジーナ・ホール
   クレイグ・ビアーコ、ビル・プルマン
   アンソニー・アンダーソン、カーメン・エレクトラ

これっきり、これっきりと思いつつまた見てしまった。絶叫計画シリーズ第4弾。今回はJUONと宇宙戦争とヴィレッジですね。前回も思ったけど回を重ねる毎に勢いが無くなってきているような気がしてならないんだよね、このシリーズ。でも前回に比べてあのどーしようもない下世話な下ネタが少なかったところは評価できるかも。全編通しても思わず噴出してしまったのは2回くらいとかなり少なめ。このシリーズ、まだ続くのかしら…。

見所はトム・クルーズのジャンピング。今となっては少々古いネタになってしまうけど当時はかなりセンセーショナルだったんだよね(詳しくは「トム・クルーズ」「オプラ」で検索!)。これさえもパロディにしちゃうそのセンスに痺れる。でも知らない人には全く響かない内容なのでよっぽどの物好きにしかこの映画はお勧めできないよ。

最強シリーズ第三弾はコチラ→『最‘狂’絶叫計画

ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→
posted by クマ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★☆☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL