2009/07/28

『最‘愛’絶叫計画』

最‘愛’絶叫計画」 ★☆☆☆☆

DATE MOVIE (2006年 アメリカ)
監督:アーロン・セルツァー
出演:アリソン・ハニガン、トニー・コックス
   アダム・キャンベル、エディ・グリフィン


絶叫計画シリーズのノリで鑑賞してみたものの、あまりのつまらなさにあっけにとられてしまった。本家はホラー映画のパロディだけどこちらは恋愛映画のパロディ。ヒットした恋愛映画のエッセンスを寄せ集めてシリーズ最大のウリであるお下品さとくだらなさをプラス。料理手順はオリジナルに忠実だけど完成品はオリジナルとは程遠い出来栄えで、一言でいうと「観るに耐えない」。いや、オリジナルシリーズだってそんなに凄いものじゃないけどさ(笑)。

ちなみに今回パロディされた作品は「愛しのローズ・マリー」「ブリジッド・ジョーンズの日記」「ミート・ザ・ペアレンツ」「マイ・ビッグ・ファット・ウェディグ」などなど。そもそもがラブコメ作品ばかりなのでそこに下品な笑いをわざわざ付加するのも無粋ってもん。単純に笑いたいならオリジナルを観た方がよっぽど面白いと思うよ。

ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→
posted by クマ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★☆☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/123465722