2009/09/18

『噂のアゲメンに恋をした!』

噂のアゲメンに恋をした!」 ★★★☆☆

GOOD LUCK CHUCK (2007年/アメリカ)
監督:マーク・ヘルフリッチ
出演:デイン・クック、ジェシカ・アルバ
   ダン・フォグラー、ロニー・ロス
   シャーラン・シモンズ、キャロライン・フォード
公式サイト:http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/goodluckchuck/

「彼と寝ると次の恋人と結婚できる」と言われ、恋のお守りとして女性から絶大な支持を受ける男性の恋の話。最近見たラブコメの中ではかなりにヒット作だと思う。ヒロイン役のジェシカ・アルバも可愛いし、なんと言ってもストーリー設定が秀逸。噂が噂を呼び、彼の周りには結婚したがる女性が群がり、我先にと関係を結びたがる。男としてそれはそれは嬉しいことこの上ない状態なのかと思いきや、やはり「過ぎたるはなお及ばざるが如し」といった具合に途中から彼の性欲が減速していくのが面白い。

個人的にヒットだったのは主人公の親友。主人公のテンションの低さとは裏腹に親友のテンションが異常なほどに高すぎるのが面白い。この親友ときたら、口を開けば下品で卑猥な言葉ばかり。ジェスチャーもかなりヤバめなので鑑賞の際はご注意下さいませ。

しかし、世の婚活ブームといい先日見たSATCの映画版といい、世の女性たちは結婚に対して並々ならない思いを持っているものなんですね。いろいろと勉強になりました(笑)。

ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→
posted by クマ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL