2009/10/12

『たみおのしあわせ』

たみおのしあわせ」 ★★☆☆☆
たみおのしあわせ (2008年/日本)
監督・脚本:岩松了
出演:オダギリジョー、麻生久美子
   原田芳雄、大竹しのぶ
   小林薫、冨士眞奈美
   石田えり、忌野清志郎
公式サイト:http://tamiono.jp/

度重なるお見合いの末に理想の結婚相手とめぐり合った青年と、その父親との生活を描いた作品。出演者の演技も作品の雰囲気も決して悪くは無いのだが、肝心の物語にイマイチ納得感がないのが非常に残念。結局は父子の生活のほうが結婚より幸せって事ですか。んーまぁ解らなくも無いけれど、ちょっと時間かけすぎかな、というのが正直なところ。も少しコンパクトに凝縮してくれたらもっと楽しめたかもしれないな、ってことで★2つ。

見た目超イケてないのに嫌悪感を抱かせないオダギリジョーの存在感とか、この人はどこまでいっちゃうのかしらと心配させられる大竹しのぶの怪演っぷりとか、なんじゃこいつ!と思わずムカついてしまう冨士眞奈美の説教とか、それこそ印象的なキャラクターは多かったけど(そういえば在りし日の忌野清志郎の姿もあったなぁ)、個人的に特に印象深かったのはなぜか石田えりでした。

ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→
posted by クマ at 07:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/129920795