2009/10/15

『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」 ★★☆☆☆
THE FAST AND THE FURIOUS: TOKYO DRIFT (2006年/アメリカ)
監督:ジャスティン・リン
出演:ルーカス・ブラック、バウ・ワウ
   千葉真一、サン・カン、ナタリー・ケリー
   ブライアン・ティー、北川景子、妻夫木聡

いろいろと突っ込みどころはあるけれど、これはこれでアリだと思う。レース好きの外国人がうっかりヤクザの内輪モメに巻き込まれるっていうハチャメチャなストーリーは置いとくとして、ハリウッドらしいド派手なカーアクションは観ていてかなり楽しめる。舞台が東京っていうこともあり、渋谷のスクランブル交差点をはじめとする馴染みある風景があちらこちらに出てくるところもまた楽しい。ヘンテコな日本がたくさん出てくるところはご愛嬌って感じですね(笑)。

個人的には妻夫木聡のゲスト出演よりもドリフトの本家本元土屋圭一がちょい役で出ているところに大ウケしてしまった。ラストにヴィン・ディーゼルが出てくるところもナイスです。ちなみにドリフトは日本独自の文化なのだそうですよ。

ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→
posted by クマ at 08:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/130209607
×

