2009/10/21

『スピード・レーサー』

スピード・レーサー」 ★★★☆☆
SPEED RACER (2008年/アメリカ)
監督:アンディ・ウォシャウスキー、ラリー・ウォシャウスキー
出演:エミール・ハーシュ、クリスティナ・リッチ
   マシュー・フォックス、スーザン・サランドン
   ジョン・グッドマン、キック・ガリー
   ポーリー・リット、ロジャー・アラム
   チョン・ジフン、真田広之
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/mach5/

部屋を明るくして離れて見ましょう(笑)。

日本アニメ「マッハGoGoGo」の映画化。とはいっても「マッハGoGoGo」自体見たこと無い(あの有名なテーマ曲だけは知ってるけど)ので、原作と比べてどうなのかって所は不明。監督があのウォシャウスキー兄弟っていうんだから、そりゃあそりゃあマニアックな作品を作ったんだろうなぁとは思ってたけど、案外普通でちょっと拍子抜けしてしまいました。確かにあの凝りに凝った映像は面白かったですけど。

全般的に予定調和な世界なので、それほど驚くような展開もなく、かといってダルさを感じさせるようなところもないという、非常に平均的な作品だったと思います。見た目がかなり派手なので、ああいう映像がお好きな方にはたまらないのかもしれないけれど、残念ながら私にはマリオカートに毛の生えたようなものにしか感じられませんでした(見やすさではマリオカートの方が勝ち)。

唯一印象的だったのはスーザン・サランドン。どんな役でも上手い具合にこなしてしまう彼女の演技力には脱帽です。

ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→
posted by クマ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL