2009/10/28

『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 ★★☆☆☆
THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR (2008年/アメリカ)
監督:ロブ・コーエン
出演:ブレンダン・フレイザー、ジェット・リー
   マリア・ベロ、ジョン・ハナー、ラッセル・ウォン
   リーアム・カニンガム、ルーク・フォード、イザベラ・リョン
   ミシェル・ヨー

お馴染みのアクションアドベンチャー「ハムナプトラ」シリーズの第3弾。今回は中国古代王朝時代の暴君皇帝が現代に蘇るっていう内容。ラスボスはジェット・リー。妻エヴリン役のレイチェル・ワイズが降板してしまい、ファンとしては非常に残念。その代わりといっては何だけど、今作ではミッショル・ヨーが抜群の存在感を発揮していたのが印象的。

舞台や設定は違えど、結局はミイラ退治がメインなので、ストーリー的にはあまり新鮮味は感じられません。個人的に面白いと感じたのは、大勢の兵士が兵馬俑になってしまう冒頭部分。そういう展開もありだよなぁとついつい納得してしまうほど話の展開がスムーズだったので。

劇場に足を運んだわけではないので大きなことは言えないけれど、この内容ならTV放映で十分だと思います。

ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→
posted by クマ at 06:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL