2009/11/23

『スクリーム3』

スクリーム3』 ★★☆☆☆
SCREAM 3 (2000年/アメリカ)
監督:ウェス・クレイヴン
出演:ネーヴ・キャンベル、デイヴィッド・アークェット
   コートニー・コックス・アークェット、リーヴ・シュライバー
   パーカー・ポージー

続編も3度目ともなるとさすがに辛い。シリーズ最大のウリである最後まで犯人がわからないという演出はスリリングでなかなか楽しいけれど、如何せん犯人が…。前作に引き続き、またまた映画の中で前回の事件が映画化されてるんですけど、さすがにこちらも新鮮味に欠けるというかなんというか。惰性で作るにしてもも少し何とかならなかったんかいなと思いつつ、やっぱり最後まで見てしまうのはこれが完結編だから(一応)。

連続殺人の舞台が映画の撮影現場で、その映画に登場する俳優が次々殺されていくんだけど、なんだかもうここまでくるとスクリームである必要性をあまり感じないですね。設定も前作以上に無理ある設定が多かったし、やはりここがシリーズの限界値なのかも。つかもうお腹いっぱいって感じ(笑)。

◆スクリームシリーズ
  ・スクリーム
  ・スクリーム2

◆学園ホラーつながり
  ・ラストサマー ★★★☆☆
  ・ラストサマー2 ★★☆☆☆

ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→
posted by クマ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL