2009/11/24

『トルネード』

トルネード」 ★★☆☆☆
TORNADO - DER ZORN DES HIMMELS(2006年/ドイツ)
監督:アンドレアス・リンケ
出演:マテウス・コーベルリン、ミナ・タンバー
   リサ・マルチネ、ルドルフ・コワルスキー

地上波放送をながら見。タイトルまんまの異常気象のパニックムービーです。異常気象の続くドイツで一人竜巻の発生を警告し続ける気象学者と、彼を取り巻く人間模様、そしてやがて現実となる巨大竜巻の恐怖を描いた作品。同じ竜巻を扱った作品として真っ先に思い出すのが「ツイスター」ですが、こちらはドイツ製ということもあってか結構真面目な作品だったなぁという印象が強いです。いや「ツイスター」も十分真面目なんですけど、出てくる人間がクレイジーなので(笑)。

タイトルがまんま「トルネード」なんだから、さぞかし度肝を抜くような凄いヤツが出てくるだろうとかなり期待して待ってたわけですが、残念ながらこちらは超がつくほどの期待外れ。DVDのジャケット写真はとってもステキなんですけどね。まぁ地上波だし仕方ないか、と思ってたら元は3時間の長編ドラマと知ってビックリ。そんなに引っ張る内容でもなかろうに。オリジナル見てたら★1つだったかもー。

◆異常気象モノ いろいろ
 ◆竜巻系
  ツイスター ★★★★★
 ◆隕石系
  ディープ・インパクト ★★☆☆☆
  アルマゲドン ★★★☆☆
 ◆噴火系
  ダンデズ・ピーク ★★☆☆☆
  ボルケーノ ★★★☆☆
 ◆異常気象全般
  ドラゴンヘッド ★★☆☆☆
  デイ・アフター・トゥモロー ★★★☆☆
 ◆亜種
  ザ・コア ★★★★☆

ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→
posted by クマ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/133732820
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。