2010/01/18

『わるいやつら』

わるいやつら」 ★★☆☆☆
わるいやつら (1980年/日本)
監督:野村芳太郎
出演:片岡仁左衛門、松坂慶子、梶芽衣子、藤真利子
   神崎愛、宮下順子、藤田まこと、緒形拳

女好きの病院長と彼を取り巻く人間たちが繰り広げる、欲にまみれたサスペンスドラマ。医者という立場を悪用し次々と悪事に手を染めるも、いろんな人の欲望が入り混じった挙句に収集が付かなくなり、次第に追い詰められていく男の姿が描かれてます。タイトル通り“わるいやつら”だらけの130分でした(笑)。

毒殺したり絞殺したりとかなりあくどいことをやっているわりにはあっさりと敵の罠に落ちてしまうあたり、やはり根っからの悪党ではなく単なる女好きという性分が垣間見えて思わず苦笑。個人的には確信犯的な梶芽衣子が印象的だったけど、作品的には若く(まだ)スレンダーな松坂慶子あたりが見どころなんだと思う。緒形拳や藤田まことなんかも出ててキャスティングは意外に豪華です。

ちょいちょいエロいシーンが盛り込まれているところや使われている効果音・雰囲気など、往年の土曜ワイド劇場を彷彿とさせるものがあって、そうそう昔は何でもありだったよね〜と思わずしみじみしてしまいました。

ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→
posted by クマ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL