2010/01/26

『マンマ・ミーア!』

マンマ・ミーア!」 ★★☆☆☆
Mamma Mia! (2008年/アメリカ・イギリス)
監督:フィリダ・ロイド
出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン
   アマンダ・セイフライド、コリン・ファース
   ドミニク・クーパー、ステラン・スカルスゲールド
   ジュリー・ウォルターズ

アバ(ABBA)のヒット曲を多数盛り込んだ人気ミュージカル『Mamma Mia!』の映画化作品。自分の結婚式に母親に内緒で父親候補の男性3人を招待し期待に胸ふくらます娘とその事実を知り狼狽する母親とをミュージカルテイストで描いた作品。ABBAのヒット曲が網羅されているのでABBA世代には堪らない内容だと思います。使われている曲がどれも聞き覚えのある曲ばかりなので、ABBA世代ではない私でも音楽を聴いている分には十分楽しかったのですが、残念ながら肝心の物語の方がイマイチだったので、評価としては★2つどまりといったところ。

特筆すべきところと言えば、メリル・ストリープのはっちゃけっぷりと、お世辞にも上手い!とは言えないピアース・ブロスナンの歌。後者については「シカゴ」の時のリチャード・ギアも、まぁそんなもんだったのでよしとして(ラジー賞獲っちゃったけど)、問題はメリル・ストリープ。表情も凄いし衣装も凄いし、歌いながら飛んだり跳ねたりそりゃもう大忙し。つか、この人いったいいくつなの?って感じで必見です(笑)。

ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→
posted by クマ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL