2010/03/08

『ララピポ』

ララピポ」 ★★★☆☆
ララピポ (2009年/日本)
監督:宮野雅之
原作:奥田英朗 『ララピポ』
出演:成宮寛貴、村上知子、中村ゆり、吉村崇
   皆川猿時、濱田マリ、松本さゆき、中村有志
公式サイト:http://www.lalapipo-movie.com/

6人の負け組男女を描いた群像コメディ作品。風俗スカウトマンや彼にスカウトされAV女優へと転職したデパートガール、引篭もりのコラムニストなど、出てくる人物がどれもこれも一癖も二癖もあるキャラクターばかりで、見た目も内容もかなりのインパクトでした。

鑑賞前の期待値に比べて満足度はやや低め。なにやらワケのわからないスピード感あふれるオープニングからもっとぶっ飛んだハチャメチャな作品を期待していただけに、意外にこぢんまりとまとまってしまったのは残念。物語が進むに従ってやけにしんみりとした雰囲気になっていってしまったところは結構意外でした。こういう雰囲気も嫌いじゃないけど、もうひと盛り上がりあってほしかったなぁというのが正直なところです。

個人的に面白いと思ったのは、出てくる人たちが皆揃って底辺に近いところで生きている割に、それほど上昇志向も持っていずかといって絶望もしてないところ。現実を受け入れ、淡々と生きているところが印象的でした。あとラストに明かされる、タイトルの「ララピポ」の意味がナルホドな感じでした。どちらかというと「ラーラピーポー」って感じですけどね。

ブログランキング参加中デス。
映画選びの参考になりましたらClickお願いします♪→
posted by クマ at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/143095581