2010/03/15

『ポセイドン』

ポセイドン」 ★★★☆☆
POSEIDON (2006年/アメリカ)
監督:ウォルフガング・ペーターゼン
出演:カート・ラッセル、ジョシュ・ルーカス
   ジャシンダ・バレット、リチャード・ドレイファス
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/poseidon/

1972年に製作された「ポセイドン・アドベンチャー」のリメイク作品。オリジナルも面白かったけど、リメイク版もなかなかです。オリジナル版との一番の違いは、生き残る人が多い点とラストのちょっとしたエピソードがなくなっている点。単純明快な脱出劇なので、難しく考えることもなく純粋に楽しめる作品だと思います。ただし、最新の映像技術を使っているせいか、人の死んでいく姿までリアルでグロイので、その辺が苦手な方にはちと辛いものがあるかもしれません。ご注意を。

個人的にはオリジナル版が見せてくれた生き残りをかけたシビアな選択の連続が好みなだけに、意外と安易に問題解決に至ってしまうリメイク版には少し物足りなさを感じました。登場人物個々の人物描写が少ないので、感情移入しにくいところも残念です。98分とコンパクトにまとめてあり、中だるみする事なくラストまで鑑賞出来るところは評価できますが、これからご覧になるのであればやっぱりオリジナル版の方が良いかなと思います。

オリジナル版
 □『ポセイドン・アドベンチャー

ブログランキング参加中。気に入って頂けましたらClickお願いします→
posted by クマ at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/143637702
×

