2010/03/17

『buy a suit スーツを買う』

buy a suit スーツを買う」 ★☆☆☆☆
buy a suit スーツを買う (2008年/日本)
監督:市川準
出演:砂原由起子、鯖吉、山崎隆明、三枝桃子
市川準 オフィシャルサイト:http://ichikawa-jun.com/

失踪した兄と彼に会いに東京にやってきた妹との話。2008年に亡くなった市川準監督の遺作とのこと。「病院で死ぬということ」や「トニー滝谷」、「春、バーニーズで」など何作か興味のある作品があったのですが、残念ながらご縁がなく、今回が初の市川監督作品となりました。

この作品は自主制作映画ってことらしいんですが、映画と言うよりはドキュメンタリーに近い雰囲気の作品だったと思います。クリアな映像や何気ない東京の風景をバックに会話が流れる演出など、作品的には決して嫌いなタイプではなかったのですが、いかんせん台詞のボリュームと背景音のボリュームとのバランスが悪くて、会話が聞き取りにくかったのがとても残念です。さらに大阪弁なのもちょっと辛かったかな。兄の元妻のセリフに集約された作品のテーマみたいなものは悪くないけど、さすがにあのエンディングは唐突すぎかな、とも思いました。

折を観て他の作品も鑑賞してみようと思っています。

ブログランキング参加中。映画選びの参考になりましたらClickお願いします♪→
posted by クマ at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★☆☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/143867912
×

