2006/03/27

『ラストサマー2』

ラストサマー2」 ★★☆☆☆

I STILL KNOW WHAT YOU DID LAST SUMMER
           (1998年/アメリカ)
監督:ダニー・キャノン
出演:ジェニファー・ラヴ・ヒューイット、フレディ・プリンゼ・Jr
   ブランディ、メキー・ファイファー


えぇと、ブラジルの首都って何でしたっけ(笑)

文字通り『ラストサマー』の続編。前作は忌まわしい事故から1年後の話でしたが、今作はそこからさらに1年が経って事故から2年後のお話。高級リゾート地バハマを舞台に前作同様鉤爪の殺人鬼がジュリー達を襲います。キャスティングもなかなか凝っていてジュリーのルームメイトのカーラ役として歌手のブランディーが出演。彼女はこの作品が映画出演第一作目とのこと(残念ながらその後映画出演してないみたいですが)。あとチョイ役でジャック・ブラックが出演してましたね。相変わらず暑苦しいキャラで(笑)。

忌まわしい事故から2年が過ぎ、平穏な日々を過ごしていたジュリー。ルームメイトのカーラがラジオ番組のクイズに正解し獲得したバハマ旅行に彼女も同伴することに。ジュリーは恋人のレイを旅行に誘ったが、レイは出発前日に事故に遭い病院に運ばれてしまう。出発当日連絡がとれないレイに代わり予てからジュリーに好意を持っていたウィルを加えた4人はバハマに旅立つが、そこでジュリーを待ち受けていたのは1年前を彷彿とさせる殺人事件だった。

前作の時も感じたのですが、今作も相変わらず強引なストーリーです。さっき死体が転がっていたのに次の瞬間には跡形もなく消えていることとかしょっちゅうですし、CSI好きの私としては「血痕分析したら一発なのに!」とか「指紋!指紋!」とかほんと突っ込みどころ満載って感じでした(笑)。そして巻き添え食った人たちが不憫に感じるのも前作と一緒です。

殺し方が豪快な割にはラストがかなりグダグダな感じなので、ストーリーにはあまり多くを求めない方がいいかもしれません。まぁ、この作品を手に取る人の多くがストーリーより主演のジェニファー・ラヴ・ヒューイット目当てであろうと思われるので、大きなお世話かもしれませんけどね。個人的には日焼けマシーンの中で絶叫するシーンが印象的でした。あのメガネがね(笑)。

孤島&連続猟奇殺人って組み合わせならこの作品より『ミステリー・ツアー』の方が面白かったかも。コメディですけど。

 →ラストサマー2 公式サイト
 →AMAZON ラストサマー2

ブログランキング参加中です。記事が気に入って頂けましたらClickお願いします↓


posted by クマ at 15:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15564824

ラストサマー2
Excerpt:  ルームメイトのカーラがラジオ番組の懸賞旅行に当たり、カーラの恋人タイレルとジュリー、レイの4人でバハマヘ出かけようと計画。ジュリーは恋人のレイに連絡を取るもレイはバハマ行きに難色を示す。
Weblog: CINEMA LEGLOCK
Tracked: 2007-03-04 03:43