2010/09/03

『ターミネーター4』

ターミネーター4」 ★★★★☆
Terminator Salvation (2009年/アメリカ)
監督:マックG
出演:クリスチャン・ベール、サム・ワーシントン
   アントン・イェルチン、コモン、ムーン・ブラッドグッド
   ブライス・ダラス・ハワード、ヘレナ・ボナム・カーター
公式サイト:http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/

「ターミネーター」シリーズの第4作目。「審判の日」から10年が経った2018年を舞台に、ジョン・コナー率いる抵抗軍とスカイネットとが壮絶な戦いを繰り広げるといったお話。カイルと出会いや謎の男マーカス・ライトとの共闘など、シリーズでの重要なエピソードを盛り込んだストーリーもさることながら、畳みかけるようなド派手な戦闘アクションシーンが素晴らしい。興行収入的には前作より劣るらしいけど、個人的には圧倒的に前作を凌ぐ面白さだったと思います。★4つ。

見どころは何といっても迫力のアクションシーン。硬派すぎるきらいはあるものの、妙なお色気や色恋沙汰を一切合財排除してしまっている潔さが良かった。前3作へのオマージュも満載なので、思わずニヤリとしてしまうシーンも多いです。声真似でジョンを呼ぶシーンとか、懐かしい限りです。ラストでああいった選択を余儀なくされたジョンが、その後どのように変わっていくのかが気になるところ。ジョンの妻であるケイトのお腹が大きかったところもまた気になります。続編はすでに製作されているようで、公開は2011年の予定とのこと。こちらも見ねば!

ところでWOWOWでの初回放送時、シリーズの1と3は放送されていたのに、3だけが放送されなかったのはなぜ???

◆ターミネーターシリーズ
 ターミネーター3 ★☆☆☆☆
 ターミネーター2 ★★★★☆
 ターミネーター ★★★★☆


ブログランキング参加中デス。映画選びの参考になりましたらClickお願いします♪→
posted by クマ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(1) | ★★★★☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/161096822

『ターミネーター4』(2009)
Excerpt: 正式な公開を前に、この週末には先行公開が実施されていたので一足お先に鑑賞。 基本的に同じパターンの繰り返し――現代が舞台で、未来世界から刺客が襲ってくる――だった前3作とは違って、今回は時間軸を未来..
Weblog: 【徒然なるままに・・・】
Tracked: 2010-09-10 21:00
×

