2010/09/07

『サンシャイン・クリーニング』

サンシャイン・クリーニング」 ★★★☆☆
SUNSHINE CLEANING (2008年/アメリカ)
監督:クリスティン・ジェフズ
脚本:ミーガン・ホリー
出演:エイミー・アダムス、エミリー・ブラント
   ジェーソン・スペヴァック、メアリー・リン・ライスカブ
   クリフトン・コリンズ・ジュニア
公式サイト:http://www.sunshine-cleaning.jp/

ダメ人生を送る美人姉妹が、再起をかけて事件現場専門の掃除業を始めるっていうお話。「リトル・ミス・サンシャイン」のスタッフが作った作品とのこと。「リトル〜」と同様にダメ人間を温かく見守るような内容ではあるものの、姉も妹もやや自分で不幸を招いている感があるせいか共感度はイマヒトツ。

見どころはやはり事件現場の清掃シーン。初回現場でのド素人ぶりもさることながら、回を追うごとに手際も良くなり、単に現場を元通りにすることだけではなく、それ以外の事にも目が向くようになっていくところが興味深かったです。逆におじいちゃんのエピソードとかは全体的に中途半端で残念でしたけど。あと母親との繋がりも、もう少しきちんと描いた方がラストのエピソードが生きてきたんじゃないかなぁと思います。

ブログランキング参加中デス。映画選びの参考になりましたらClickお願いします♪→
posted by クマ at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ★★★☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/161538456
×

