2010/10/19

2010年秋スタートの海外ドラマ 雑感(今季は6本視聴予定です)

2010年秋にスタートする海外ドラマのうち、今回私がフォローする作品は、WOWOWでの「CSI:マイアミ8」、「グレイズ・アナトミー6」、「プライベート・プラクティス3」、「ナース・ジャッキー」、「私はラブ・リーガル」の計5本に加え、NHK BS2での「ER XV」を加えた計6本(7月から見続けている「コールドケース6」を加えるとなんと7本!)。春夏が4本程度だったので、今秋はかなりハードなスケジュールとなりそうな予感。本当は今季からBS 2で始まった「グッド・ワイフ」も見たかったんですが、WOWOWの「私はラブ・リーガル」と放送時間がバッティングしてしまったため、やむを得ず今回は見送ることに。評判が良ければ、地上波落ちもしくはNHKお得意のアンコール一挙放送で巻き返そうかと思ってます。

ちなみに今季の目玉は「ER XV」。これがファイナルシーズンとなることが決定しているだけに、初期からのファンとしては見逃すわけにはいきません。歴代メンバーの友情出演もあるってことなので非常に楽しみです。また、「グレイズ・アナトミー」と、「グレイズ〜」からのスピンオフ作品である「プライベート・プラクティス」の最新シーズンでは、またもやクロスオーバーエピソードが実現しているとのことなのでこちらも楽しみ。

ついでに今季から新たなシリーズとして加わる「ナース・ジャッキー」と「私はラブ・リーガル」についてもかなり期待が持てそうで、海外ドラマファンとしては嬉しい限り。特に「ナース・ジャッキー」は『第62回エミー賞ドラマ・シリーズ部門で作品賞や主演女優賞など計8部門にノミネートされるなど、全米で熱い支持を集める最先端ドラマ(WOWOW作品紹介より抜粋)』という触れ込みなだけに、期待値は高いです。しかし、またまた医療系ドラマってことで、今クールは見事に医療ドラマに偏りましたネ。週に4本も医療系ドラマ観るのってどうなんだろうって個人的には思いましたが、「CSI」と「クリミナル・マインド」と「コールドケース」っていう犯罪コンボにくらべたらまだましかもしれないな、と思い直しました(笑)。

ついでにあの「24 -TWENTY FOUR-」シリーズも次のシーズン8で完結するとのことなので、こちらも要チェックです。10/2からレンタル開始とのことですが、レンタルしてまで視聴する時間は残念ながら私には残っていませんので、やはり地上波放送を首を長くして待つことになります。その時はもちろん24話イッキ観で(笑)。

あと、ちょっと前にNHKで集中放送していた「ダメージ3」。撮りだめてはいるものの、こちらもまだ見れてない状態なので早く見なくては!このシリーズは過去に類を見ないタイプの作品で、海外ドラマ好きならば絶対ハマること間違いなしの一作です。未見の方は是非一度、ご覧になってみてくださいませ。超おススメです。

最後に、映画以上に海外ドラマの記事も多くなってきましたので、海外ドラマのまとめページを作成予定です。完成した際は、是非ドラマ選びの参考になさってみてください。

視聴予定の海外ドラマ 過去シーズンの記事はこちらから↓
 CSI:マイアミ シーズン5 ★★★☆☆
 CSI:マイアミ シーズン7 ★★★☆☆

 グレイズ・アナトミー シーズン1 ★★★☆☆
 グレイズ・アナトミー シーズン4 ★★★★☆
 グレイズ・アナトミー シーズン5 ★★★★★

 プライベート・プラクティス シーズン1 ★★☆☆☆
 プライベート・プラクティス シーズン2 ★★★★☆

 ER緊急救命室 XI ★★★☆☆
 ER緊急救命室 XIV ★★★★☆

 ダメージ シーズン1(TV) ★★★★★
 ダメージ シーズン2(TV) ★★★★★


ブログランキング参加中デス。映画選びの参考になりましたらClickお願いします♪→


posted by クマ at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/166154521