2005/02/27

ダメな男役はヒュー・グラントが一番!『トゥー・ウィークス・ノーティス』

本日の映画:トゥー・ウィークス・ノーティス 
由緒ある公民館の再開発による取り壊しを阻止するために不動産会社社長ジョージの元を訪れた正義感あふれる弁護士ルーシー。ちょうど有能な弁護士を探していたジョージはハーバード卒で頭の切れるルーシーに顧問弁護士になることを条件に公民館の存続を約束する。バリバリと仕事をこなすルーシーとは対照的にジョージは何をするにもルーシーに意見を聞くようになり、ほとほと疲れ果てた彼女は辞職を申し出るというお話。

ハンサムでリッチで優柔不断で女好きのジョージ役にはヒュー・グラント、有能で強気で恋愛ベタなルーシー役にサンドラ・ブロックとまさに適材適所のキャスティングといったところ。ヒュー・グラントについては俳優やめるかもという発言があったりなかったりと結構話題になっているみたいですが、さすがラブコメキング、この手の役を嫌味なくこなせるのは彼くらいのもんでしょう。作品は出だしから上々。シンプルなストーリなだけに余分な駆け引きとかなくて、純粋に楽しめます。主演2人のテンポもいいし、中盤以降の嫉妬にいらだつルーシーの演技もさすがって感じ。テニスシーンで女心に目覚めるルーシー、その後の恥ずかしい展開にかなり笑わせてもらいました。

先日見た『10日間で男を上手にフル方法』同様わかりやすいストーリではありますが、ラストまで退屈することなく楽しめるよくできた作品だと思います。ラブコメはちょっと、という人でも楽しめると思いますので、機会がありましたら是非どうぞ。

ついでにこの作品では、パーティーシーンで歌うノラ・ジョーンズをはじめ、マイク・ピアッツァやドナルド・トランプなど有名人がチョコチョコと出演しています。あの新庄剛選手も出演しているらしいので探してみて下さい。残念ながら私は発見できませんでした(笑)
公式サイトはコチラから。『10日間で〜』同様、ハートをふんだんに使ったかわいらしいサイトになってます。
*****作品データ*****
トゥー・ウィークス・ノーティス
TWO WEEKS NOTICE(2002年/アメリカ)
監督:マーク・ローレンス
製作:サンドラ・ブロック
出演:サンドラ・ブロック、ヒュー・グラント、デヴィッド・ヘイグ、アリシア・ウィット
公式サイト:http://www.warnerbros.jp/twoweeksnotice/
 →AMAZONでこの作品をチェック
posted by クマ at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(2) | ★★☆☆☆



前後の記事へリンク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/2263266

「トゥー・ウィークス・ノーベンバー」 告白する
Excerpt: 正義感が強く、社会奉仕に熱心な女性弁護士ルーシーは、ニューヨークの由緒ある公民館の取り壊しを阻止するために、最王手の不動産会社の御曹司ジョージを訪ねる。ハンサムでモテモテ
Weblog: 映画のセリフで口説いてみない?(男性版)
Tracked: 2005-09-08 21:46

トゥー・ウィークス・ノーティス
Excerpt: 結末など、最初からわかっている。結ばれなければストーリーにならない。 意地っ張りで我儘でだらしないジョージ、わが道を行くルーシー。相手などお構いなしでいつも口喧嘩。だがボケと突っ込みのようでいつもど..
Weblog: 八ちゃんの日常空間
Tracked: 2005-12-20 23:38